庵を出ず


c0024167_21492318.jpg昔の話を出すのは恥ずかしいものだが、かつて「今を生きる三国志」と言うメルマガを出していた。転職やそれに伴う多忙で事実上の廃刊になってしまった。
バックナンバーのサイトはまだ生き残っていてここにある。
これは、日々のニュースを取り上げて、三国志の知恵で春秋の筆法よろしく分析してみようと言うもの、結構楽しく書いていたことを思い出す。

さて、いまさらかもしれないが、せっかくブログを作ったのだから、復活させようと思う。ペースはとりあえず週一回で頑張って見よう。請うご期待である。
by garyoan | 2005-04-22 21:48 | 今を生きる三国志
<< 反日デモはOFF会か? 不真面目な提案 >>