早起き。箕面を歩く

c0024167_1716742.jpgストレスは忘れたころにやってくる?
あれこれ思い煩う一両日で、眠れず、うとうとしているうちに朝が来た。
9時から仕事に入るので、それまでしっかり歩いておこうと思い、唐突に箕面の滝道へ。滝道登り口近くに車を停めて、2km少々を滝まで歩き出す。
以前箕面に住んでいた時はよく歩いた。すれ違う人はほとんど「おはようございます」と挨拶を交わす気持ちの良いウォーキングコースだ。
途中、舗装路を離れて、わざと山道を歩く、たっぷり45分程かかる。
滝を見ながら休息、写真を撮った。
c0024167_174535100.jpg

帰りは軽くジョギングして下る。下りということで最後まで歩かず下山できて、満足した。
帰って来て、昼過ぎから眠くなり椅子にもたれたまま久しぶりに熟睡してしまった。これも大変よかった。
by garyoan | 2005-05-01 17:45 | 私はやせる
<< とつぜんひるぜん 「信仰が人を殺すとき」追加 >>