人目を気にしよう!

Excite エキサイト : 主要ニュース
c0024167_18274979.jpgいろいろ、ブログを摘み読みしている。JR職員さん43人がボーリングしていたことが非難されていることについては、「当然」と言う人もいれば、「そこまで言うか」と言う人もいる。
それは置いといて、私が思ったこと・・・
43人で会社ぐるみでボーリングに行くのだから、予約もしてるだろうし、そのボーリング場はJR西指定の施設かもしれない。
要するに、少なくともボーリング場の従業員からは、一行がJR西の職員で、事故処理のさなかにゲームに興じていることがには丸分かりなのだ。
団体だったら、ボーリング場の入口に「JR西天王寺車掌区様」と言うご予約御礼看板が出ていたかもしれない。そうなると、他のボーラーにもバレていただろう。

これって恥ずかしくはなかったのか?
顰蹙の視線を感じなかったのか?

私なら、「とりあえず中断しよう」と幹事に提案する。
それくらいの人目を気にする神経は持ち合わせているつもりだ。
by garyoan | 2005-05-05 18:37 | 酔郷から
<< 謹啓 中共政府殿 サッカラ >>