不規則な食事時間??サラリーマンが???

<肥満調査>減量できないサラリーマンの実態浮き彫り
c0024167_4191275.jpgちょっと待って!
私もサラリーマン経験あり!サラリーマンって太りやすいか?
はっきりいって自営業している今の方が体重コントロールは大変なんだけど。通勤時間ははっきりしている。少なくとも朝の始業は決まっているだろう。「不規則な食事時間」って、朝と昼は決まっていると思うけれどなあ。
自営している今の方が、仕事まかせ相手任せで大変だ。ウオーキングするにしても「明日はいつ歩けるかなあ」と考え、昼食も「いつ食べれるかなあ。外かな。家かな」と考える。勤め人だったときの方が気楽だった。
「生活習慣を変えれない」と言うのは、やはり「いつか何とかしよう。なんとかできるさ」と言う『余裕』なんではないだろうか。
まあ、医師から「このままでいると、あんた・・・」って言われたて、減量が急務になった時には、勤め人であった事を感謝するだろうなあ。きっと。
by garyoan | 2005-05-30 21:31 | 私はやせる
<< ガチャポンと思っていたけど 梅雨前もう一山、もうひと痩せ(笑) >>