パーマと糖尿病?

貴乃花親方の痛々しいほどの変貌ぶり

c0024167_14553332.jpg別に相撲が好きでも嫌いでもないので、二子山騒動などどうでも良いのだが、報道番組を占拠されたのには参った。
だから、自然と目に入ってくる貴乃花親方の映像。
あのパーマ・・・。「似合わん!」と口には出さずにいた。ところがその晩、女房が何を血迷ったかパーマを当てに行った。帰って来てその髪型を見た瞬間、驚いた!

 「貴乃花か???!!!」

以後、しばらく夫婦間に会話途絶える。

ところが、わが女房もさすが大阪人。翌日、職場で「貴乃花みたいやろって言われんねん」とネタにして、爆笑を取ったと自慢していた。

それはそれで置いといて、糖尿病なのか?貴乃花。
「減量のためダイエットに取り組んでいる」と記事にはあるが、力士は体脂肪も多いが筋肉も多くて、健康的にやせる事が出来ると聞いたことがある。現実、兄貴の花田勝は良い感じだと思う。
おまけに「ステロイド系筋肉増強剤の副作用で内臓がボロボロ」って、これではシャレにならんだろう。これが事実なら「(兄横綱の)相撲は基礎が出来てない」って言えた筋ではないぞ。まあ、本人は自業自得でも、こんな部屋に誰が入門するかいな。
自分の体も部屋の存続も危ない。まだ32歳。大きなお世話だが、もっと他の人生も考えては良いのではないかなあ。大学に進学してみるとか。
by garyoan | 2005-06-06 14:55 | 酔郷から
<< ヴァームはどうなるのぉ? 山崎・・・正直すぎ! >>