ニッカー復活?!

c0024167_755511.jpg体重が減らない。(焦)76kg台をうろうろしている。別に日々の運動をサボっているわけでもないのに。
ただ、最近はビールなどを良く飲む。そのせいかもしれない。
言い訳ではないが、「体重を落とさないと」と決心した頃は飲めなくなっていた。ビールも焼酎もワインも全く美味いと感じなかったのだ。それを美味しいと感じれるようになったのは、やっぱり健康だからだと思う。だから、少々体重減は回り道でも飲酒は楽しもうと思っている。

昨夜の測定でも76.2kgで体脂肪率が21.5%。

週日のテレビ番組でやっていたが、横綱千代の富士の体脂肪率は12%か13%だったそうだ。横綱貴ノ花が15%。相撲取りってあの体重でこの体脂肪率。すごい。貴乃花親方なんて体重落とす必要ないだろう。(で、今90kgかあ。それ近くあったんだよねえ。この私は)

まあ、そんな足踏み状態がイヤで、昔はいていたモンベル社のニッカーを出して見た。

c0024167_7333716.jpg


これはモンベルのストレッチニッカーで15年ほど前のもの。当時はめちゃくちゃ気に入っていた。北アルプスもこれを履いて行ったものだ。
5月に蒜山を計画したときこれを履く予定だったのが、その時には太りすぎていて前がとまらなかった。しかたなく新品を買う羽目になった。箕面のモンベルに行って計ってもらうと、店員に「お客様、ウエスト・・・90以上はありますよ。LLサイズでないと」と衝撃の告知を受けた。ニッカーのサイズが80cm。履ける分けないわね。
で、今朝もう一度このニッカーに挑戦(?)。なんと左右からぐぐっと引っ張って腹筋を駆使して腹をへこまさないとだめだが、何とか前のフォックがとまった!
これはうれしかった。秋にはこれでどこかに登れるかも知れない。
今後も頑張るつもり・・・。
by garyoan | 2005-06-25 07:35 | 私はやせる
<< 輸入永久停止で良いでしょう ライスさん!勝手が過ぎます。 >>