人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~・・・そこそこ!授業中だぞ!

<高校生刺傷>生徒同士がけんか腹刺す 高知・明徳義塾高
まあ、とんでもない事件は事件だが・・・。

 「事件が起きたのは2時間目の国語の授業終了間際」

って、授業中やるか?!ふつうの喧嘩でもヤバイだろ!

 「防水スプレーを吹きつけたため、怒ってけり返し、もみ合いになった」

って、なんで防水スプレーなんだ?登山用品かなにかのメンテで持って来ていたのか?しかし、防水スプレーって室内での使用は厳禁だったはずだぞ!
良く分からんが、先生止めれなかったのか?
他の生徒も何をやってたんだ?

極めつけは・・・

 「駆け付けた県警土佐署員が、刺した生徒を殺人未遂容疑で現行犯逮捕」

学校に警察を入れたのか?
これって恥ずかしくないか?
外部から犯罪者が侵入したのならともかく、学校の生徒なら、教師や同級生が取り押さえて警察に連れて行くぐらいのことは出来ないのか?
昔、全共闘が大学で暴れていた時、それでも大学は自治のため警察を極力キャンパスに入れないように配慮した。
もっと、教育現場が頑張らないといけなくはないか?
特にその国語のセンセ!!
by garyoan | 2005-07-01 01:02 | 酔郷から
<< 義父からもらったフウラン やや不満、何故外相? >>