やっぱり、はちみつ好きなのか?!

<クマ>製鉄所の倉庫に”ろう城” 岩手・新日鉄釜石
c0024167_17411569.jpg別項で詳しく書くが、比良は釈迦ケ岳に登って来た。登山口で「最近、熊を見かけた人がいます。気を付けて下さい。鈴などを見に付けるなどしてください」との看板があった。あのね、登山口で「鈴を・・・」なんていわれても、持って来てない人はもうどうしようもないの!
そんな文句が出た。
で、帰って来るとこの記事。
そうか釜石で熊が出たのか。
8日から9日にかけて倉庫に籠城しているようだ。(今現在は不明)
 「倉庫の出入り口2カ所にはちみつでおびき寄せるワナ付きのドラム缶を仕掛けた」
ってやはり熊ははちみつ好きなのか!プーさんの嗜好は熊としては一般的だったのだ。
しかし、ずいぶん手厚い対応だ。射殺など物騒なことはせずになんとか無血開城して欲しい。
 「クマは構内に入り込むことはあったが、工場内に入ったのは珍しいという」
そりゃあ珍しいだろ。工場構内に入り込むだけでも一大事件だと思うが・・・。
しかし、新日鉄釜石、熊と共存しているようで、良いなあ。
こういう会社に頑張って欲しいものだと思う。
ちなみに熊についてだが体調1.5mで体重100kg。人間なら完全に太りすぎだが、里に下りてくるくらいだから、これでもやせているのだろうな。熊の標準体型とか健康な体脂肪率なども、ふと知りたくなった。
登山でもっと減って欲しかったが、私は本日現在76.0kgジャスト。体脂肪率が22.0%。
減らない!
by garyoan | 2005-07-09 17:41 | 私はやせる
<< 哀愁の夫婦宣教師(2) 哀愁の夫婦宣教師(1) >>