国民年金払ったぞ!

<社会保険庁>毎年不正に、書籍1億5000万円分を購入
やぱり、なんだかんだ言っても、老後を考えると年金には頼りたい。
実は長らく国民年金を未納にしていた。心配になって社会保険事務所に行くと、62歳まで払い込めば、何とか25年になると言う。ただしそれには現時点から2年目までを遡って払えばという条件付だ。「どうしますか?」事務所の人は率直に尋ねた。私の仕事に定年はないのし、元気なら働くだろう。たまたま、まとまった金が入ったので、この際3年分47万円ほどをまとめて支払った。
さて、ところで・・・
国民年金の月額が、13,580円。
で、この不正会計が1億5000万円。
約1万1千人分じゃないか。

「来年度概算要求から改める」

ではない。不正開始まで遡って幹部職員は返金すべきだ。その分を年金の原資に当てろ。
こちらは社会保険庁がいい加減な組織とわかっていても、老後を考えると、頼るしかないのだ。弱みに付け込むようなことはやめてくれ!
by garyoan | 2005-07-28 00:26 | 酔郷から
<< 戸田の限界 やはり・・・。酒か? >>