取材してる?

『グッドラック』のキムタクになれきれる場所があった! | Excite エキサイト
機内食が関空展望ロビー内レストランで食べれると言う記事の関連記事なのだが・・・。あまり、悪くは言いたくないが、この記者。本当に取材に行っているのだろうかと、思ってしまう。
この前のロマンチック街道沿いのサンマルク・カフェの記事でもそう。
なんか、パンフレットの丸写しのような感じ。この記事でもそうだ。

「噂を聞いてさっそくいってきました」

とあるが、具体的な本人の実体験的内容がない。
この関空展望ホールの紹介は関西の情報発信番組で幾度となく取り上げられており、その内容をまとめれば記事を書くのは簡単だ。
このコスプレに関しては「おはよう朝日」でアイドルの森ちえみが堀ちえみ役をやっていた。(森ちえみのブログ参照

どうでも良い事といえば良い事なのだが、物書きとして一定のレベルは保って欲しいと思った。

ちなみに主人は森ちえみのファンである。
by garyoan | 2005-07-30 08:42 | 酔郷から
<< 出現系奇蹟のうさんくささ 関空ぼったくり商法 >>