モルモン教のお見合いサイト

c0024167_228096.jpgモルモン教団が「お見合いサイト」を運営している。LDSPromiseと言うサイトで入会はモルモン教徒限定である。30日間は無料サービスだが、正式に入会すると、1ヵ月サービス14.95ドル、3ヶ月サービスで39.95ドル、6ヵ月サービス49.95ドルと言う支払いが発生する。クレジットカードで決済する。
情報によると無期限登録なら円に換算すると8,000円少々というお得なコースもあるという。ある男性モルモンは地域の幹部指導者から紹介され入会したと言う。早速この無期限登録を行ったものの、ひと月近くまったく音沙汰がないそうである。(サイトのうたい文句には「200,000以上のマッチが最初の数週間で実現しました!」とある)
登録したこのモルモンの男性、「だまされたかも知れない」と思い始めているらしい。それはそうだろう。サイトの成功体験談は全部外国人のものであり、全部英語だ。大体、日本人のモルモン教徒が何人いるというのだろう。アメリカ人モルモンが日本人を交際の対象にするはずもない。というか、この手のサイトは存続自体も危なっかしい。もっと、冷静に考えて判断すべきだった。
大体、お見合いサイトを使わなくてもモルモン教の幹部連中は信者の独身男女どうしを結婚させようと一生懸命である。幹部に紹介を頼むだけで、何とか探しだそうとしてくれる。(もちろん無償)
だから、このお見合いサイトは信者対象の金儲けなのである。
モルモン教、まさに拝金主義宗教である。

ところで、性格判断のアンケート内容にケッサクなものがあったので紹介しておこう。

 モルモン書を100日以内に完読するようチャレンジされたらどうするか。
 神殿結婚に対しての考えは。
 家庭の夕べと家族の祈りは。
 教会で召しをもらったら。
 教会の出席は。


幸せな結婚とはあまり関係のない質問だと思うが・・・。
by garyoan | 2005-12-04 22:09 | モルモン教
<< 売る肉がありません! ステーク会長に公開質問状 >>