人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルトレークからの手紙

ソルトレークからの手紙_c0024167_2159595.jpgUtah Lighthouse Ministry はモルモン研究では世界でもっとも権威のあるものだ。主催するのはタナー夫妻。どちらもモルモンの名門に生まれ、育ったが、モルモン教を研究史のその矛盾について、発言をしたために破門になっている。
Utah Lighthouse Ministry では膨大な書籍資料の販売を行っている。私もたびたび購入している。ここは本当に利益を考えているのか分からないほど良心的である。
現在、100ドル以上の買物をすると、モルモン教研究の定本「No Man Knows My History」とDVD「The Bible vs. The Book of Mormon 」がプレゼントされると言う。
そして、驚くことは年に数回会報「Salt Lake City Messenger 」が送られてくる。わざわざ日本の私にまで届く。まったくすごい使命感だと思う。

今日、今年最後の「Salt Lake City Messenger 」が届いた。
封筒の端に一言が添えてあった。

ソルトレークからの手紙_c0024167_2218261.jpg

実は先号が届いた時、小さなメモが入っていた。
なんとUtah Lighthouse Ministry の従業員の方のひとりが3年間、大阪の箕面に住んでいらしたというのだ。私の住所を見て、懐かしく思われて手紙を添えてくださったのだ。

ソルトレークからの手紙_c0024167_2223613.jpg


ところが、英文の手紙は苦手で、横着して、返信をしてこなかった。
そこに年末のご挨拶をいただいたわけで、今回は早々に返信をしようと思った。
ユタからは粗製濫造のモルモン宣教師がどんどん送り込まれて来るが、そのユタからモルモン批判者もやって来ていて、偶然日本の反モルモンと知り合う・・・。世の中とは不思議なものだと思う。
by garyoan | 2005-12-12 22:28 | モルモン教
<< 証人喚問 ウォーキング さらば牛丼(たったひとりの不買運動) >>