大合併。わたしのドタバタ

三菱東京UFJ銀スタート 順調にシステム稼働
私は東京三菱銀行の利用者。窓口には未だ行っていないが、ニュースによれば順調とのこと。ネットで残高確認と取引を行ったが、ログインURLが変わったほかは前のままでホッとあんしん。
ところが、もうひとつの合併、Meネット証券とカブドットコム証券の方が大変だった。こちらはMeネット証券にシステムが吸収されたので、画面の見方から操作法までわからない事だらけだ。開かない画面があり、一瞬パニくって、危うくサポートセンターに電話しかけてしまった。結局、PCを交換した都合で Java VM の再インストールが必要だったというだけだった。
残高を確認し、こちらにも問題ないことを確認、気がつくともう昼前になっていた。
ネット取引機能はカブドットコムの方が優れているようだし、取り扱い商品も多い。早く慣れようと思うのだが、問題は私の資金である。
by garyoan | 2006-01-04 14:45 | 酔郷から
<< 雪山を歩こうかかなぁ 一年の計は・・・ >>