ど根性大根グッズ発見できず

仕事で赤穂に行くことに、ところが出発前に調べてみると相生とのこと。で、現地に行くと、詳しくは上郡町だったのだが、相生に行くからには例の「ど根性大根」をチェックしようと思った。しかし、市役所に寄るだけの時間もないので、ど根性大根関連グッズ、せめて「大ちゃんクッキー」だけでも見て、良かったら買おうかと思って、駅前に。
駅のキヨスクなら何か置いているかと思ったが、何もない。

言ってはなんだが相生と言う駅、殺風景だ。
でも、駅間に一箇所、ログハウスの集まったミニ商店街が。
ここでもやっぱり大ちゃん関連商品はなし、というかまだ朝9時過ぎということで、開いている店もなかった。
一軒おいしそうな豆腐店があったので、絹ごしとざる豆腐を買った。


c0024167_18141688.jpg
間もなく食べる予定。

慌てて帰阪、待ち合わせの某ホテルのロビーで昨日の大阪女子マラソン優勝のヌデレバ選手を見た。関係者(大会スタッフ?)とハグしながら、「せんきゅう、せんきゅう」とやさしく声をかけていた。まったく偉そうなところもなく、気さくな雰囲気。いっぺんでファンになった。
写真を撮りたかったが、さすがにそれは出来ず・・・。
by garyoan | 2006-01-30 18:14 | 酔郷から
<< 野点(?)練習 池袋を利用していました >>