エロ物語と言うのか・・・

言葉の意味がよく分からないが「やおい系」とか言うのだろうか、ボーイズラブにはまっている方がいた。とあるスポーツマンガのキャラクターに仮託して同性愛を描いているのだ。拝見したが、ちょっと読むに耐えられない内容だった。
ご本人は「性描写があからさまで不快感を感じる恐れがあるので、ご注意下さい」と言うようなことを書いていたが、そんな話しではない。ストーリーとして成立しない内容だったのだ。性描写、それも興味本位で描いている同性同士のそれを自身の欲求不満の解消にとしている程度のものだ。

別にわいせつな描写や物語が悪いなどとお堅いことを言うつもりはない。
でも、エロチシズムはもっと深いもので、もっと「よくない」ものだ。

で、私もちょっと妄想して書いてみた。意味深で返って結構エロイと思うが・・・。

あなたが隣で寝ているのに
あなたの夢を見た
それが なんとなく 自慢で
でも 話すと あなたは怒るだろうね

あなたは低血圧のせいで
明け方 シーツを泳いでる
そんな姿が たまらなくて
なんどか口づける

南向き 昨夜から開け放した窓
朝の風
始発電車の音
仕事の予定
が 流れ込んで来る

--珈琲はどう
--朝は食べないの

うなづきながら
君が火を点けたタバコ
その先にほのかな後悔が立ち上る
by garyoan | 2006-04-23 23:27 | 酔郷から
<< 茨木のり子「六月」に思う 琵琶湖就航歌(続き) >>