人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香へ遁走

  なあ (あるいは明日香風)

なあ 頭がおかしいのは
僕が酔っているから?
それとも 酔わせる何かがあるの?

野焼きは かぎろい 煙る古都
ペダルから足を解放し
少年たちは一目散
なあ その先が未来だと信じたいね

石造物を ためすすがめて
知識人も 自説に酔う
そんなロマンが最大の遺産だね

なあ 君とのことは
やはり 笑われることか?
それとも そんな社会が変わったの?

古代は諸説紛々
詰め込めきれない ひとの頭に
1500年来の風
古墳のような里山のような
そんな間をぬって吹いて来る。

なあ やっぱりアゲンストだなあ
でも シャツは乾いていい感じだね

なあ そうだろ 僕ら やぱり
ゆっくりしかないよね?
by garyoan | 2006-05-31 00:01 | 酔郷から
<< 和泉葛城山へ(1) 炭酸コーヒー? >>