2005年 05月 27日 ( 1 )

ダイエットに王道なし

ダイエット食品で死亡か 都内の女子大学生
c0024167_22351239.jpg血圧を下げるためにもと医師から強く言われてダイエットを本格的に始めたのが、3月11日(記録あり)この時、85.7kgだった。間食を我慢し、飲酒を控え、とりあえずウオーキング。
現在、何とか77kg代。約9kgを2ヶ月半で落とせた。節食と運動以外には信頼できるメーカーのアミノ酸系のサプリメント以外には頼っていない。この数字が劇的とは思わないが、満足している。
危ないダイエット食品には必ず落とし穴があると言っても良いと思う。私の妻も過去に同じ食品だけを食べ続けるダイエット法に過労を併発し肝臓を壊して入院したこともある。
運動して脂肪を燃やすしか、ダイエットはないと私は思う。
それと、じゅうぶん魅力的なのにどうして世の若い女性は尚もやせたがるのか?
やせていようと太っていようと不健康な姿は困る。やせればそれだけでチャーミングというした風潮もなんとかしてもらいたいと、私は思う。
by garyoan | 2005-05-27 00:34 | 私はやせる