2005年 07月 27日 ( 1 )

やはり・・・。酒か?

c0024167_864773.jpg体重が減らない。毎日運動しているのにだ。
ウオーキングなら1時間以上。ジョギングでもまあそれくらい。
ジムに行ったら45分のエアロバイクと筋肉トレーニングなど。
そして、プールなら30分以上は水中歩行。
でも、落ちない。
たまたま、忙しくて日曜日何も出来なかった。食べる分は少なめにしたが、「ああ、明日体重計に乗るのが憂鬱だな」と思いながら休んだ。
翌朝、しっかり体重が下がっていた。
不思議に思ってつらつら考えると、日曜日は晩酌をしなかったのだ。
76kg台に入ってから、酒が美味くなって、そのまま毎晩飲む癖がついていた。
特に
「運動後のビールは我慢するよりストレス解消に有効」
などという好意的な記事に後押しされて、毎日せっせと飲む羽目に。

結局、これが体重が減らない原因だったみたいだ。
日曜から飲んでないのだが、少し減りはじめた感じだ。
酒は週2日程度にしてみようと思う。
by garyoan | 2005-07-27 08:16 | 私はやせる