2005年 07月 29日 ( 1 )

迷走してない?

平山がフェイエ練習参加 入団交渉発展の可能性も
サッカー筑波大の平山だが、海外挑戦するのか?
別にかまわないけど・・・
だったら、高校出たときにもっと他の進路があったと思う。当事、サッカー通は「大学ではなくレベルの高いJリーグへ」と言っていたが、平山は敢えて進学を選んだ。将来の補償の薄いプロにいきなり進むのが必ずしも良いとは思えないが、どうして今進路変更を考えるか。
まあ、大学選手権でダークホースの関大に敗北したのも大きかったのだろうなあ。平山は1ゴールを上げたものの5-1の大敗。これから先のサッカー人生に不安を覚えても当然だろう。

で、オランダに行くのか。筑波は休学扱いしてくれると言う。
う~ん。なんか手厚いなあ・・・。
学校を辞めろとは言えないが、そんな身分保障があって、成功するのだろうか。退路を断たないと見えて来ない将来があるのではないのか。
学生生活を継続して、早く卒業する方を選んだ方が良くはないか。そんなことを、カズの出ているCMと比較して、ふと思った。
by garyoan | 2005-07-29 09:11 | 酔郷から