2005年 08月 01日 ( 1 )

心霊スポット探訪か。

<6人死傷>車が側壁に衝突 15~19歳の少年ら 堺市
こんな深夜に青少年が・・・。事故についてはお気の毒と言うほかない。
私が記事で気になったのはここ。

6人は同府河内長野市内のダムを見に行く途中だった。

大阪にお住まいであればすぐ分かるだろうが、深夜にわざわざ出かける河内長野のダムと言えば「滝畑ダム」だ。大阪屈指の心霊スポットである。気心のしれた仲間と肝試しに出かけたのだろう。
だからと言って、この事故が怨霊の仕業であると、私は言わない。しかし、怖いところに出かけるとき、ちょっと変った高揚感を感じる(ハイテンションになる)。そうしたことが事故に繋がってしまったのだろうと思う。
心霊スポットを訪問する時に注意をすべきことと言うのは実際はこう言う現実的なことなのだと思う。
合掌
by garyoan | 2005-08-01 00:16 | 酔郷から