2005年 08月 08日 ( 1 )

パンにつけるもの

8/6~8/7。兵庫県は神鍋に半分仕事で行って来た。
別項で書こうと思うが8/7は氷ノ山登山をした。その帰り、万灯(まんど)の湯で入浴。
そこのお土産物コーナーで、「黒豆ジャム」なるものを発見。(525円)面白そうなので購入した。
ダイエットを始めてから、朝はパン食に切り替えた。食パンではなく、小ぶりのソフトロールパンをふたつ食べる様にしている。
そのため、パンにいろんなものをつけるのが楽しみになった。今、はまっているのがインドのピクルス。本当はナンにつけるだが、ロールパンなどでも結構いける。
あとひとつは、ジャムで。今はバラの花のジャム。(おっさんには似合わないなあ・・・)残り少なくなったので、黒豆ジャムを試してみようということで、買ってみた。
バラのジャムがなくなるまで、とりあえずはしまっておこうと思って棚を空けると、出てきました。半分デッドストックとなった「風変わりジャム」。今回と同様で面白がって買い集めて、忘れていたわけだ。
c0024167_734831.jpg

「沖縄パイナップルジャム」「とよのか粒よりいちごジャム」そして、今回購入の「黒豆ジャム」

なにから開けようかと悩んでいる。お味はまた報告したい。
by garyoan | 2005-08-08 07:03 | 私はやせる