2005年 09月 07日 ( 1 )

期日前投票、ウオーキング

<衆院選>期日前投票の出足好調 03年衆院選の1.62倍
c0024167_2211524.jpg日曜日に仕事が入りそうなので、期日前投票に行ってきた。台風を予想していたので、昨日まで仕事を詰めて置いたので、都合もついたので、やや風が気になったがいくことにした。ウエストポーチに投票券と財布、お茶入りペットボトルを入れて、市役所まで45分ほどを歩くことに。
途中、さつまラーメンを食べて、市役所に昼過ぎに到着。
投票所は記事通り結構な賑わい(?)だ。
期日前投票の理由は「仕事」と言うことでOK。結構、簡単だ。
選挙区、比例区、最高裁判事審査と済ませて帰路につく。
帰り道に社民党の選挙カーが通り過ぎた。土井たか子氏が自らマイクを握って護憲を訴えていた。土井氏は実質これが引退の選挙となるのだろう。最後の最後まで戦う。護憲を訴える。彼女らしいと思った。

しっかり、1時間50分ほどの外出、それなりに歩いたのだが、体重は変らず・・・。

ところで、小泉総理も不在者投票を行ったそうだ
選挙区は自分に投票しただろうが、比例区はどうしたのだろうか?
党が呼びかけている通り「公明党」に投票したのだろうか・・・。気になるところである。
by garyoan | 2005-09-07 22:14 | 私はやせる