2005年 10月 23日 ( 1 )

美味いぞ!ごぼうせんべい

別項で書くが先週火曜日(10月18日)、仕事を抜け出して芦生、三国峠に行って来た。紅葉には早かったが芦生は圧巻だった。
帰りに蛇谷ケ峰に登った時に立ち寄った「くつき温泉てんくう」に行った。
そこで、お土産に買ったひとつがこのごぼうせんべい
c0024167_1819384.jpg
塩味で食べたあとに残るごぼうの風味。かなり美味しかった。ヘルシーな雰囲気もあるが、体に良いのかどうかは分からない。ビールが進むことは確か。
ネットで「ごぼうせんべい」を検索すると結構いろいろなところから発売されているようだ。機会があったら試してみては。
ちなみにくつきで売っていたのは、京都の㈱伊藤軒のもの。京都から朽木へと鯖街道をごぼうせんべいは北上してくるわけだ。
by garyoan | 2005-10-23 18:18 | 酔郷から