2005年 11月 18日 ( 1 )

蒟蒻ラーメン

コストコで蒟蒻ラーメンを久しぶりに買って来た。
c0024167_2043681.jpg
麺が蒟蒻で出来ていて、スープもあっさりで超低カロリーだ。
実は以前も食べたのだが、味はいまいち・・・。というか厳しい言い方をすれば、ラーメンとは別ものである。
それでも今回買ってきた。そう、ダイエットのために!

「ラーメンとは名ばかりでも、太らなくて腹が膨れるなら食う!」

そう決めた。ラーメンと思わなければ、結構美味しいと思う。それと、さすがコンニャク時間がたっても麺が延びない!湯がきすぎなども気にすることもない。これは結構ありがたいことだ。

ところで、先週金曜日俎石山に行った事をブログに書いた。その早朝、背中から腰にかけて激痛が走った。内科的なものかと思って救急病院に行ったのだが、どうやら運動のしすぎで、背中の筋肉がオーバーヒートしたようだ。
それで、運動量をしばらく抑えなければならなくなった。
そうなると、すぐ太ってしまうのが、私の体である。それで、食べる量特に炭水化物を減らし、禁酒も断行。
すると、さしたる運動もしていないのに、今日までで、1kg落ちた。
やはり、食事の節制と運動は両輪である。

そんなわけで買ってきた蒟蒻ラーメンだった。値段は6ケで600円ほど。
by garyoan | 2005-11-18 00:30 | 私はやせる