2006年 01月 20日 ( 1 )

お酒バトン

卑弥呼さんからお酒バトンが回ってまいりましたので、ご回答もうし上げたいと存じます。


問1…酔っ払うと基本的にどうなりますか?

吉田拓郎を聞きます。カラオケに行ったなら歌います。
最終的には泣きます。
それから、記憶が飛びます。

最後は禁酒の決心をします。


問2…酔っ払った上で最悪の失敗談は?

刑事訴追の恐れがありますので、回答は・・・

覚えているものに限りますが(笑)
お気に入りのバーIVYのトイレで戻してしまって・・・。
行けなくなり、せっかくキープしたボトルが無駄になりました。

ほとぼりも醒めたのでそろそろIVYにも行こうかと思います。
どなたかご一緒にいかが?


問3…その時はどれくらい飲んだの?

お世話になった部長の定年送別会のたしか3軒目だったと思います。
そんなわけで、記憶にありません
1軒目はキリンのビアホールでした。ビール。
2軒目が知人の知り合いの新地のスナック。ウイスキー。
3軒目がIVY。バーボン。


問4…今までで最悪な二日酔いはどんなの?

その次の日ですね。
会社の営業ほとんど全員が二日酔いでしたから。
まともだった女性社員さんもみなの有様を見て機嫌が悪くなるし。
(そりゃそうや!)

問5…今冷蔵庫に入っているお酒は?

ダイエット中で今は入ってませんよ!エライ!!
その元上司の部長さんが送ってくださった日本酒が台所にはおいて
ありますが。

問6…お気に入りのお酒は?

イタリアの赤ワイン。キャンティクラシコなど。
河内ワイン。
ビールの銘柄はサッポロ。
気合でギネス。
ウオッカは冷凍庫に入れてキンキンにして、とろとろなのをロックで。
焼酎は蕎麦は苦手。
日本酒は冷か常温で。高知の酒全般。加賀の天狗舞。大阪は天野酒。


問7…最近飲んだお店は?

そう言えば外では飲んでいません。
例の最悪の忘年会の店です。

問8…よく飲むお酒5品は?

その日の気分で適当に買う赤ワイン。
焼酎「田苑」
適当な発泡酒
あとふたつは思い浮かびません。
by garyoan | 2006-01-20 22:59 | 酔郷から