2006年 02月 28日 ( 1 )

山でラーメン

知り合いのブログのパクリのようで恐縮だが、昨日の山での昼ごはん。山行の詳しくはまた別で・・・。
六甲山頂はすごい風。樹氷も見れた。
c0024167_20352463.jpg山頂を少し下ったところで、昼食。寒い時はやっぱりラーメン。今日はマルタイの長崎ちゃんぽん(袋バージョン)。あらかじめ保温水筒で持ってきた湯をコンロで沸かしなおして、麺を突っ込む。風で粉スープが散る。やっぱり、博多風でカタメンが良いだろうと強引な理由で、早めにキムチを入れて出来上がり。
食べている途中から、右手の親指の感覚がなくなる。
本当はラーメンにおにぎりのつもりだったのだが、おにぎりを食べる余裕なく、大急ぎで食べて片付けて撤退。
でも、さすがにマルタイさん。おいしいです!
c0024167_20383447.jpg

六甲山頂 雪の花
by garyoan | 2006-02-28 20:39 | 私はやせる