2006年 04月 14日 ( 2 )

花見の下見再度

と言うことで、花見の下見にもう一度行ってきた。
まあ、トレーニングなのだけれど・・・。
さあ、芽が出てきた。確かめながら、弁当を食べる。

c0024167_2381682.jpg


帰路、モリアオガエルが産卵するという池を通る。こんなコンクリートの水槽で本当に産卵があるのか?
c0024167_2310561.jpg


登山口の桜はまだまだ満開。
c0024167_23104343.jpg


下見は1時間半ほど。帰宅して仕事に戻る。

遅れても
それはかまわない
季節は裏切らないよ
だから必ず 会えると思う

皆が忘れた頃の方が
僕にはうれしい
そして 誰も知らない場所で
少しは優越感を

君は来る でも
待つのではなく
何度でも確かめるさ

君が来ること それが
待ちきれないから
今日もやって来たんだ
by garyoan | 2006-04-14 23:11 | 私はやせる

母子(もうし)へ行く

4/12.仕事で三田方面に行った。
思い立って、例の陶芸家の友人のところへ足を延ばしてみた。
作品を構想中に突然訪問して大変な迷惑をかけてしまった。
その途中、滝を発見。「尼ン滝」と言う。きれいな滝だった。
前日の大雨で水量も多く、力強い。
c0024167_8312595.jpg

c0024167_8314352.jpg

by garyoan | 2006-04-14 08:31 | 酔郷から