カテゴリ:酔郷から( 176 )

不真面目な提案

Excite エキサイト : 国際ニュース

一瞬、また中国の暴動かと思った。
ところが、象が逃げ出して暴れたと言うことで、ちょっと安心はした。
しかし、さすがは兵器として一世を風靡しただけあって象の威力はすさまじいものだとも感心。
そこで、ちょっと考えた。
中国の日本大使館、領事館などは象を飼育してはどうだろう。
また今度暴動(断じてデモではない)が起きた時には、この象たちがを暴徒にけしかける。もとい!象たちが脱走してしまって、暴徒の群れに飛び込んでいってしまうという想定外の出来事が起きることがあるかもしれないし・・・。
by garyoan | 2005-04-21 19:43 | 酔郷から

学割!

大阪某駅近くのたこ焼きやです。(この時間は営業前)
c0024167_22503776.jpg

近くに寄って見てみると・・・
c0024167_22513657.jpg
なんと学割料金がありました!
by garyoan | 2005-04-08 22:51 | 酔郷から

デジカメ練習中

デジカメの練習を兼ねて、ベランダの花を接写で撮って見ました。
c0024167_1735767.jpg

by garyoan | 2005-04-05 17:34 | 酔郷から

デジカメが壊れて

c0024167_1441537.jpg長年愛用していたコダックのデジカメが突然使えなくなった。
仕事で、さあ撮影と言う段で動かなくなったので、困った。中断してその足で新機種を探して購入した。買ったのはキャノンのPower Shot A520。
前のコダックからは驚くほど多機能で画質も良好になっている。まあ、5年ほど使ったのだから当然ではあるが。
ということで、ちょっと練習をかねて近くの公園の桜を撮影。

c0024167_1443655.jpg

by garyoan | 2005-04-04 14:06 | 酔郷から

運勢鑑定のチラシ

私はマンションに住んでいます。
大体、宣伝広告のチラシは1階の集合ポストに放り込まれています。
マンション買い替えとか特売とか・・・まあ、ほとんどが即座にリサイクルゴミ仲間になるわけです。ところが、今日珍しく玄関ドアにチラシが入っていました。こちらのマンションは70戸ほどありますから、大変な労力だったと思います。
ところで、そのチラシが「運勢鑑定」のチラシでした。占ってもらうと運気が上昇するらしい。
で、ちょっと考えたのですが・・・
先に、「だれが占って欲しいか」を占えば、こんなチラシ、労力や時間を無駄にせずに住んだのにと。
ちなみに私は血液型、星座をふくめて占いは一切信じません。
by garyoan | 2005-01-31 21:14 | 酔郷から

富豪刑事

ドラマ富豪刑事にはまっています。
当方、恥ずかしながら、中年です。
ま、でもはまったものは仕方ない。
ちなみに刑事ドラマでは相棒にも・・・。
トリビアも見ずに・・・、おじさんテレビ朝日の思う壺です。

しかし、深田恭子の「あのう、ちょっとよろしいですか」の台詞、流行語大賞いけるかも?
by garyoan | 2005-01-29 11:37 | 酔郷から