<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雲山峰 快晴

2月5日紹介された山のサークルの方に同行、紀泉アルプス雲山峰に行って来た。
週末の寒波で、4日の朝は車の屋根に雪が積もっているのを見ていた。念のため、アイゼンを詰める。昼食はカップラーメン(キムチヌードル)とおにぎりと決め、コンロもザックに。コーヒーも欲しくなろうと思い、丹波篠山で買った黒豆コーヒーもふた袋。
5日早朝、家を出た時には雪が舞っていたので、少し心配。JR天王寺駅に午前8時30分に集合。山中渓駅に10時少し過ぎに到着。25分ほど舗装路を歩いた後、山道に入る。天候は抜群。ただし、風は冷たい。とりあえずついて行くのが先決、と思い最後尾を行くが「どうぞ」と譲られて前に出てしまう。
登りで汗ばんで来たので、フリースを脱ぐ。10年前の商品とはいえZero Pointのシャツの保温性はすごい。
見晴らしの良い第一パノラマ台に到着。ながめの休憩で、一同そろう。
c0024167_9543366.jpg
関空が瞠らせる。11月の俎石山の時も天候は悪くなかったが、今回は抜群だ。

c0024167_9544513.jpg

雲が町に影を落としている。
体が冷え切らないうちに出発。
紀泉アルプスとは良く言ったもので、適度のアップダウンがあって、爽快だ。途中、雪がところどころにあるが、全く問題ない。


c0024167_955194.jpg
「良いコースですね」とリーダーに言うと、「(ただし)夏は暑くて厳しい」とのこと。確かにそうかもしれない。
途中、展望の良い地点をいくつか過ぎる。(続く)
by garyoan | 2006-02-06 09:56 | 私はやせる

メリーウイドウワルツ

  メリーウイドウ

わたしとあなたを繋いでいる アリア
はるか昔に 聞いた レハール
今も あなたは歌い
わたしは ただ 聞くだけ 

震災があって
阪神がもう一度優勝し
49.195kmを走ったり
ふと この曲の 着メロなども出来

でも わたしとあなたは もちろん 
永遠ではない 
それはそれで良い しかし
この歌は永遠だろう
そうであってもらいたい
by garyoan | 2006-02-05 00:10 | 酔郷から

三種の陶

時々、というかたまに、購入させていただく「うつわや いま西」の今西公彦さんから葉書が届いた。
「三種の陶」という企画展の案内である。
川西のこころのアトリエ「ふう」というところで、2/11 2/21 3/1に今西さんは出展。他にも葛原佳明さん美穂子さんが2/11 2/21 2/28 3/4、南部洋子さんが 2/1 2/11 3/4の出展となっている。
お時間のある方はぜひ一度行ってみて欲しいと思う。

場所:こころのアトリエ「ふう」
兵庫県川西市小戸1-5-5 TEL&FAX 072-755-5950
最寄り駅 阪急川西能勢口駅東すぐ。P有り。

おそらく我が家で一番風格のある皿。なかなかあう料理が作れない(笑)。
c0024167_1012262.jpg


愛用の湯飲み、実際の用途は焼酎のロック用か日本酒の冷をこれで。
c0024167_1022876.jpg

by garyoan | 2006-02-03 10:02 | 酔郷から

ぞっとした。

「吉田カバン」の偽物販売 韓国から輸入の親子逮捕
テレビでこの容疑者が引っ張られて行くシーンを見た。
ひょとしてあんな風に自分が映っていたかもしれないと思うと、ちょっと背筋が寒くなった。

テレビでは吉田ブランドのエンブレム(?)が別に置いてあるところが写っていた。
普通のノーブランドのバッグで輸入して、国内で縫い付けていたのだろう。
定番のごまかしだ。

そろそろ、仕事の話を再開して行こう。
海外のキャラクターグッズの「並行輸入」についても面白い話題がある。
それは次回にて。
by garyoan | 2006-02-02 15:22 | 仕事の思い出