人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物アイドルはやっぱ「オリバー君」

レッサーパンダだけじゃない、動物アイドル「レオポン」は今
動物アイドルはやっぱ「オリバー君」_c0024167_20403449.jpgワイドショーの明るめのニュースは「立つレッサーパンダ」と「ピアノマン」。しかし、動物アイドルの栄枯盛衰も感慨ぶかい。甲子園阪神パークでレオポンが生まれたのが1955年!私も現物を見たが、私の一つ年下だったんだ!初めて知った。そういえば元祖動物アイドルだよな。でも、いまこんなヒョウとライオンの交配なんてやったら動物愛護団体から猛抗議をうけるだろうなあ。
しかし、動物アイドルで私が忘れられないのはやっぱ「オリバー君」。登場は1976年だった。オリバー君は進化したチンパンジー(染色体が一本多くて人間に近いらしい)で、テレビを通じて一世を風靡した。大体この仕掛け人が矢追純一というのが怪しさ満開だったのだが、結局はただの器用な芸達者なサルということが暴かれて、消えていった。
しかし、テレビではセクシーな女性が登場して、「オリバー君とベッドインして、子宝を授かってみます」なんて言い出したのは、ぶっ飛びだったなあ。この女性も素人さんと言う設定だったが、テレビ局があらかじめ手配したモデルだったことがすっぱ抜かれて、顰蹙を買っていた。
で、オリバー君のことどうなっているのかと思ってネット検索すると、いやあまだまだ話題に上っているようだ。
未だに肯定的なサイトもあるがこれはちょっとイタイ。
お暇なら「オリバー君」でググって見ては?
by garyoan | 2005-05-25 21:04 | 酔郷から
<< あのドラマ面白かったか? 去勢されかかった教祖 >>