人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにやとんじゃぁ!

<通り魔>中1男子ら2人重軽傷 大阪府豊中市の路上
なにやとんじゃぁ!_c0024167_21564764.jpg地元の通り魔事件に驚いている。実は私も豊中市民だ。震災前はもっと現場の近くに住んでいた。正直な話、昔はあちらの方面は恐喝や喧嘩、時には暴力団の発砲などもあったが、通りすがりに中学生を鎌のようなもので切りつけるなんて、無差別なものがあったとも思えない。
すさんだ世の中になったと嘆くだけではなく、せめて犯人がつかまるまででも、近所の子供たちに注意を払って上げようと思った。
あと、毎朝、ウオーキングをしているがそんな時に自転車で後ろから近づかれて・・・と思うと他人事でもない。
冗談抜きで護身用の何かを持ち歩こうかとも思ってしまう。
by garyoan | 2005-05-29 22:06 | 酔郷から
<< 梅雨前もう一山、もうひと痩せ(笑) 頭より腹 >>