人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入永久停止で良いでしょう

米国流では安心できず 衆院BSE調査団長
あのう・・・。農務長官のジョハンズさんでしたっけ・・・
米国産牛肉の危険性が「交通事故より低い」ってどういう説明?
いくらなんでも日本人を馬鹿にしてない?
日本人は消費者なんですが?
そこら辺はお分かり?
ま、たとえば賞味期限の切れた食材を使った食堂があった。客が味がおかしいと気づく。
 「腐りかけてるやんけ!」
って激怒される。それに店長が
 「大丈夫!大丈夫!それくらいで食中毒になるよりも交通事故の方が危ないですわ」
って言ったらその店どうなる?

衆院農林水産委員会調査団の山岡さんも、おとなしいなあ。
 「事故は気を付ければ防げるが、牛肉が安全かどうかは気を付けようがない」
まあ、その通りだ。冷静な対応は立派だけど。もっとキレた発言して良いんじゃないの。
別にアメリカの牛肉がないと生活に不便があるわけではない。むしろ、輸入停止されている今の方が安心して焼肉店などに行ける。下手に入って来たら、牛肉全体の需要が落ち込むだろう。
アメリカの牛肉は要らない!

まあどうしても、アメリカが輸入したいと言うなら、向こう1年は無料でサービスぐらいはしてもらいたい。だって、食堂でもやばいものを出したら、その客からは代金を取らないだろう。
by garyoan | 2005-06-26 19:11 | 酔郷から
<< ロマンチック街道、雑感 ニッカー復活?! >>