人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙公示、高槻にて

高槻で仕事があったので、辻元選挙事務所を覗いて来た。
中に入っていくといきなりボランティアのIDタグカードを渡しされかけた。
あわてて、「立ち寄っただけです」といって陣中見舞いのクッキーを渡した。
なんか活気があるもののやたらばたばたしている雰囲気だった。

「社民党のマニフェストはありますか?」

というと

「ありません」

との答え。しかたなくチラシを貰って立ち去る。
しばらく行くと民主党のひだ候補の事務所がある。そこで民主党のマニフェストを貰いに行くと、既に事務所の前にブックスタンドを設けてテイクアウトフリー状態になっていた。
政党の規模が変るとこうも違うのか・・・。
社民党、段取りが悪いぞ!

ところで、

辻元清美の出版記念サイン会が中止になったそうだ。

この会は、同書を出版した角川書店が主催して、島本町の長谷川書店さんで行われる予定になっていました。ところが、8月24日(水)夜、同書店を訪れた男性が、衆議院選挙に立候補予定の某氏の支持者と名乗ったうえで、なぜサイン会をするのかと難詰し、サイン会の当日はここで演説をするという脅しを行いました。
角川書店では、このような卑劣な行為を許すことはできないと確認したうえで、サイン会場の書店さん、お出でいただくお客様、著者に万一の危険が生じることを避けるため、サイン会の中止を決定されました。



どの候補の支持者か、本当に支持者かどうかも分からないが、本当に許すことの出来ない行為だ。断固たる措置を取って貰いたいと望んでいる。
by garyoan | 2005-08-30 15:53 | 酔郷から
<< 今朝、この店に行った ライバルはプリンスだそうだ >>