人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑惑の4回転

安藤美姫、4回転で真央に決着を!
既に週刊誌などで指摘されているが、安藤は本当に4回転を飛べるのか?というか、飛んだことがあるのかと言うことだ。
回っているが、全くの完成形であったことがないという。つまり、回りすぎの3回転半として、むしろ減点の対象になってしまうと言うのだ。

私は安藤のパーフォーマンスをすばらしいと思うが、4回転に期待しすぎではないだろうか?
4回転がなくても世界のトップクラスであることは既に認められているわけで、どうも期待と応援の方向がすこしずれているように思う。
by garyoan | 2005-12-06 08:32 | 酔郷から
<< アップルパイを食べてしまったよ でかい!究極のカール! >>