人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーサイズ・ミー

以前、お勧めをいただいていた映画スーパーサイズ・ミーをやっと見ることが出来た。
いやあ、面白かった、というかダイエットの励みになった。
途中からステッパーを30分間踏みながら見た(笑)。

映画では栄養士たちのほとんどが「マクドナルドを利用しない方が良い」と述べていた。もともと、マクドナルドにはほとんど行かないので私には影響はなかったのだが、まあ今後も利用する機会はもっともっと減るだろうな。
ジムのエアロバイクでは消費カロリーが絵で表示されるのだが、なかなかハンバーガーひとつ分のカロリーにはならない。おにぎりひとつよりもカロリーは高い。

人は簡単に太るし、健康を壊す。逆になかなか痩せないし、健康は維持しにくい。つらいものだと思う。

体調を壊してしばらく家事が出来なくなっているというおばさんの話だが、自分はおかゆで家族はマクド(関西風言い回し)が続いていると言う。家族は喜んでいるようだが、ヘタをすると家族の方が体を壊すかもしれないなあ。
by garyoan | 2005-12-10 17:56 | 私はやせる
<< ソネット大阪弁 入力ミスですか? >>