人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやあ「でん」やったんかぁ

<米国産牛肉>2年ぶりに提供再開 関西の焼き肉チェーン店
ガンバ大阪優勝時に大判振るまいしてくれていた「でん」がアメリカ牛肉の提供をまっさきに始めるとは・・・。
がっかりだぁ。
アメリカ産が分かるように星条旗を表示するというのは、まあ親切な対応だと思う。
混ぜるなよ!絶対に!!

しかし、

米国産は「豪州産より味わいがあり、お客からの要望が多かった」(大石重己社長)ため、いち早く販売を再開。桂本店(大阪府高槻市)で米国産牛肉を食べた同市在住の大学生(22)は「外国産といえば米国産だったので、待ち遠しかった」と話していた。

これ本当か?BSEの恐怖より「味わい」優先の客が多かったって。
食い倒れの大阪人でもそこまで無謀か?信じられんなあ。
だいたい、そこまで味にこだわるなら、和牛を選ぶだろう。
それに、22歳の大学生に肉の味が分かるのか?
「外国産といえば米国産」とか言ってるが、諸君らの大好きマクドナルドはオーストラリア産だぞ!

また、行けない店が増えた。
行かない、行けない店というカテゴリーを作ろうかなぁ。
by garyoan | 2005-12-19 21:50 | 酔郷から
<< 王宮玉麺 美味しいゾ!鬼みそ漬 >>